あなたの人生を本気で変える!輝く明日を迎えるために必要なダイエットの極意を伝えるブログ

本気で人生を変えたい人にお届け!「ダイエット」をきっかけにして、自分の人生を輝かせてみませんか?

アラフォー男子が楽痩せダイエットブログを始めてみたよ。

はじめまして!ハルキと申します!

はじめましてこんにちは!
今日からダイエット系ブログを始める
「ハルキ」と申します。
呼びかたは「ハルキ」と名前で
そのまま呼んで頂いても結構ですし
「ハルくん」と愛称で呼んでくれても

嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!!


f:id:haruharuki2:20200710073258j:image

☆簡単な自己紹介をします☆ 

僕は今年で37歳になりました。
身長170cm、体重は60kgと
どこにもいる標準体型の男です。

そんな僕がなぜ
「ダイエット」のブログを書き始めたのか?
それにはもちろん理由があります。

 

僕が好きな食べ物を書くと
麺類(ラーメン・パスタ・うどん・そばなど)
丼物(カツ丼、牛丼、天丼など)
粉もの(タコ焼き、お好み焼きなど)
揚げ物(天ぷら、トンカツ、から揚げなど)
甘味(ケーキ、パフェ、チョコなど)

これ、誰がどうみたって
太る食べ物のオンパレードですよね・・・

そんな僕は20代の頃は自分の体型は
気にしたことがなかったし
ちょっと身体を動かしたり1日休めば
元通りになっていたんですよ。

今から思えば20代の頃はもっと若さもあった!
(悲しいけどこれが現実だったり・・・笑)


そんな僕なのですが
30歳を過ぎたくらいのところ
20代と同じような食生活をしていたら
恥ずかしい話ではあるのですが
お腹にお肉がついてきてしまったのです。

夏になってTシャツ一枚でいると
明らかにお腹が出てしまっていることに
気付かずにはいられなくなったのです。


「これはまずい・・・」

「何とかしないと・・・」


f:id:haruharuki2:20200710073358j:image

ということでダイエットをする決意をするんです。

ダイエットって何をすればいいの??

ただ、当時の僕はダイエット経験もないので
何をすればいいのかも分からなかったのです。
(食べなきゃ痩せるだろ程度の知識)

今から思えばもっとダイエットの知識があれば
よかったなぁ・・・って。

何も知らなかったので
たくさんの失敗もしてきました。

無理な糖質制限ダイエットをして
ふらふらになり仕事にならなくなった時も

あったし便秘になって苦しむこともあったし
我慢しすぎたせいかリバウンドをして
逆に太ってしまうようなこともありました。

~20代当時の僕~
・食べること大好き
・ダイエット経験なし(知識もなし)
・何とかなると思っていた
・健康のためにしていることは皆無

30代になって気づいたことは

「今まで通りではダメなんだ」

っていうことだったんです。


僕と同じような経験をした方は

いらっしゃいませんか?

「あーー!!分かる!!」と思った
30代前半の方もいらっしゃるだろうし

「え!!そうなんですか!?」
と思った20代後半の方もいらっしゃるだろうし

「いやいや40代になったらもっと変わるよ!」
と思った40代の方もいらっしゃるでしょう。
これは男女問わず言えることじゃないでしょうか。

 

☆ダイエットに悩まなくった今の自分☆

そんな僕も今は37歳になりました。
体重は変動するときもあります。
でも戻す術を会得しているので

怖くありません。

最初に話したように僕は食べることが

大好きです。運動をするといっても

ジムに通ったりすることはなく
駅から家まで歩くくらいだったり
休みの日に早起きして近所の公園を
30分程度ウォーキングするくらいなんです。

料理も簡単なものしか作れないです。
結構ズボラなんですよ、僕は。

それでも僕はダイエットの悩みもなく
体型をキープして生活することが

出来ています。

僕の知識や経験がこれを読んで頂く1人でも多くの方に届いてほしいと思いブログを

始めました。

☆こんな人に読んでほしい☆

  • ダイエットを成功させたい人
  • 30代になってから痩せにくくなった人
  • 30代が近くなりこのままの食生活でよいか不安な人
  • 食べることが大好き!でも運動は出来るだけしたくない人
  • これからの健康のために栄養のことなど一から学びたい人
  • 習慣やマインドから変えたいと思っている人
  • 簡単に作れるダイエットレシピを知りたい人
  • 色んなダイエットがあるけどどれが正しいの分からず迷走している人

などなど。
ここにあてはまるような方がいましたら
是非これからも僕のブログを読みに来て頂けると嬉しいです^^
(もちろんそれ以外の人でも読みにきてね☆)

また次回も読みに来てくださいね^^
応援して頂けると励みになります!
よろしくお願いいたします^^