あなたの人生を本気で変える!輝く明日を迎えるために必要なダイエットの極意を伝えるブログ

本気で人生を変えたい人にお届け!「ダイエット」をきっかけにして、自分の人生を輝かせてみませんか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットを始める前に自己分析を行う人はほぼ成功が約束されている?

こんばんは!ハルキです。いつもブログを読みに来て頂いてありがとうございます! 今回は【自己分析】について書いていきます。後半には実際に「ワーク」にも触れていきますので是非最後まで読んでほしいです。 さて、僕のブログを読んで頂いている方はダイ…

EPAとDHAの違いとは?【オメガ3系脂肪酸】

おはようございます!ハルキです。いつもブログを読みに来ていただきありがとうございます。 今回は【EPA/DHA】について書いていくことにします。 僕のブログの読者さまは、ダイエットにおいて【油】って積極的に摂った方が良いものだとお考えでしょうか?そ…

驚異の30kg減!日テレの安村直樹アナウンサーが実践した「絶対に頑張らないダイエット」とは?

おはようございます!ハルキです。いつもブログを読みに来て頂きありがとうございます! 今回は【ある1人の人物】に着目して書いていきますね。 その人は日本テレビアナウンサーの安村直樹さんです。 2019年の6月の段階では体重が95kgだったようですが、1年…

え?ホントに?ダイエット中は体重計に乗らない方が痩せるの!?その理由とは。

おはようございます!ハルキです。ブログを読みに来てくれてありがとうございます。 今回は【体重計】をテーマにして書いていくことにします。 僕のTwitterでダイエッター向けにアンケートを実施したんです。「体重計に乗りますか?」というもので行ったので…

こんばんは!ハルキです。いつもブログを読みに来て頂いてありがとうございます。 今回は【ダイエットの定義】について書いていきます。 僕のブログを読みに来てくれている読者さんは「ダイエット」を行なっている人が多いと思うのですが、そもそもダイエッ…

朝食は食べた方がいいの?食べない方がいいの?それぞれのメリットを書いてみた

おはようございます!ハルキです。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【朝食】について書いていくことにします。 「朝ごはんって結局食べた方がいいんですか?食べない方がいいんですか?」 これ、ホントによく聞かれることなんですよね…

糖質制限ダイエットガイド【基本書②なぜ糖質摂取過多がいけないのか?】

こんにちは!ハルキです。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今回はこちらの記事の続きです^^ haruharuki2.hatenablog.com 【糖質制限ダイエット】の話の続きを書いていきます。そもそもなぜ糖質摂取過多になるといけないのでしょうか?今回…

なぜ人は【栄養】について学ぶ必要があるのだろうか?

おはようございます!ハルキです。いつもブログを読んで頂きありがとうございます! 今回は【栄養】について書いていくことにします。 ----------------------------------------- あなたは一番最初に栄養のことを学んだのはいつですか? 僕は小学校の家庭科…

糖質制限ダイエットガイド【基本書①なぜ今糖質制限すべきなのか?】

こんにちは!ハルキです。ブログを読みにきてくれてありがとうございます。 今回は【糖質制限ダイエット】について書いていきます。 もうすぐ夏到来。自由に外出できない生活が続き、知らないうちに体重が大変なことになってしまった・・・なんて人もいるの…

30代になると基礎代謝が下がると言われている【基礎代謝】ってなーに?

こんばんは!ハルキです☆僕のブログを見てくれてありがとうございます!! 今回は【基礎代謝】について書いていくことにします。 ダイエッターの方であれば「基礎代謝」という言葉は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?30代は基礎代謝が減るため、2…

ダイエットには【マインド】や【考え方】が大事だと言うけど、それってどういうことなの?

こんにちは!ハルキです。いつもご覧頂きありがとうございます! 今回の投稿は【マインドとノウハウ】の話をしていきます。 ダイエットしたい人ってどこでダイエット方法を学んでいるのでしょう? ブログ?セミナー?本? ネット情報?ジム?オンラインサロ…

ダイエットを始める前の目標は5ステップで立てるとうまくいく【日常生活でも応用可能】

こんばんは!ハルキです^^今回もブログを読みに来てくれてありがとうございます! 今回は【目標設定の仕方】について書いていくことにします。 以前「目標設定が大事だ」ということは書いたのですが haruharuki2.hatenablog.com 今回の投稿では具体的にど…

なぜダイエット中に体重を測らないと痩せるのか?

こんにちは!ハルキです。今回もブログを読みに来てくれてありがとうございます!本当に嬉しいです^^ さて、今回は【体重】に関する話をしていきます。 ダイエット中の方って毎日体重測っているんですか? 現在は多くの色んなダイエット系アプリが作られて…

ダイエットをスタートをするにあたり食事制限より先にすること【目標設定】

今日も僕のブログに来てくれてありがとう!ハルキです^^ まだまだ始めたばかりなので出来る限り毎日1記事はアップしていきたいと思っているところです^^ 僕のブログはアラサー(26歳~35歳)向けに自分の経験と知識をお伝えしていきたいと思い始めたブロ…

アラフォー男子が楽痩せダイエットブログを始めてみたよ。

はじめまして!ハルキと申します! はじめましてこんにちは!今日からダイエット系ブログを始める「ハルキ」と申します。呼びかたは「ハルキ」と名前でそのまま呼んで頂いても結構ですし「ハルくん」と愛称で呼んでくれても 嬉しいです。どうぞよろしくお願…