あなたの人生を本気で変える!輝く明日を迎えるために必要なダイエットの極意を伝えるブログ

本気で人生を変えたい人にお届け!「ダイエット」をきっかけにして、自分の人生を輝かせてみませんか?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁をするとどんな効果があるのか?〜結局どっちやねん?〜

こんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【オナ禁】について話をしてみます。 過去に僕はこんな記事をアップしたことがあります。 haruharuki2.hatenablog.com たまーにこんなジャンルの投稿をぶっ込んでいるん…

なぜ、ファスティングは優位性があるのか?〜「食べる」と「食べない」どっちが大事?〜

みなさまこんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【ファスティングの優位性】についてお話をします。この話を最後まで聞くことでファスティングがいわゆるダイエットとは別のものということが分かって頂けるの…

第1の習慣【主体的である】〜7つの習慣より〜

こんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます! 今回は7つの習慣の【第1の習慣】についてお伝えしていくことにします。 7つの習慣とは?というものについては過去記事もあわせてご覧ください。 haruharuki2.hatenablog.com…

ドリームマップ作成ワークショップを開催いたします!

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回はイベントのお知らせをいたします。 もうすぐ2020年もおしまい。この投稿を書いている段階では、早いもので残り1ヶ月とわずかというところになりました。本当に今年は色…

7つの習慣の根本となる考え方

こんにちは!ショウです。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【7つの習慣】について、前回の続きを書いていくことにします。 この後に第1の習慣からお伝えしていくことにします。前回の7つの習慣の紹介投稿はこちらです。僕は7つの…

ダイエットに【7つの習慣】を取り入れませんか?

こんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂き有り難うございます。 今回は【7つの習慣】についてお伝えいたします。 ダイエットを成功するために大事なことの1つとして【習慣】を変えるというものがあります。おそらくこれは、多くのダイエット…

ショウのダイエットマインド9ヶ条

こんばんは、ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【ダイエットマインド】についてお伝えいたします。 ダイエットにおいて大事なのは ・マインド ・ノウハウ この2つのどっちだ!?っていう議論は常になされている気が…

依存体質からの抜け出し方〜ホルモンの見地から〜

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【依存】についてお伝えしていきます。今回の投稿ではホルモンについて名称が出てきます。それについて以前僕のブログで投稿をさせて頂いていますので、ご参照ください…

糖質について〜これを読んでおけばだいたい分かる♫〜

みなさまこんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【糖質】についてお伝えしています。 糖質とは? 糖質は、穀類、芋類、砂糖などの主成分であり、私たちのエネルギー源として最も重要な栄養素です。炭素・酸素…

ダイエットは「幸せ」になるためにやるもの?【幸せと価値観】

こんばんは、ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【幸せ】についてお伝えしていきます。 ーーあなたにとって「幸せ」ってなんですか?ーー これ、人それぞれ違いますよね。価値観は1人1人違いますからね。人は誰しも幸…

呼吸によるエネルギー代謝【糖代謝】

こんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【呼吸によるエネルギー代謝】の話をしていきます。 ATPについて 同化と異化 呼吸によるエネルギー生成 酸素とビタミンB群(特にB1) 発酵 ATPについて 人は食糧から…

体脂肪を効率よく落とすためのツボとコツ【遊離脂肪酸】

こんにちは!ショウです。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【体脂肪を落とすコツ】についてお伝えしていきます。 遊離脂肪酸について 遊離脂肪酸とは、脂肪細胞に蓄えられた中性脂肪が分解され、⾎液中に放出されたものです。⾷事を…

脂質について〜これを読んでおけばだいたい分かる〜

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【脂質】の話をお伝えいたします。 ビタミン・ミネラルとたんぱく質の話は他の投稿でしております。 haruharuki2.hatenablog.com haruharuki2.hatenablog.com 脂質とは?…

どうしたら「イク」ことが出来るのかを悩んでいる人が知っておくとよい知識をまとめてみた

" data-en-clipboard="true">こんばんは!ショウです。 " data-en-clipboard="true">いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 " data-en-clipboard="true">今回はいわゆる「イク」について僕が考えていること、調べたことなどをまとめてお伝えいたし…

サラダチキン以外でお勧めできるコンビニで買えるダイエット食品

こんにちは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【コンビニ食】についてお伝えしていきます。 私たちが日々生活する上で、今や必要不可欠の存在ともなりつつあるのが「コンビニ」ですよね。多くのお店が24時間営業でや…

たんぱく質について〜これを読めばだいたい分かる〜

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます! 今回は【たんぱく質】についてお伝えしていきます。 ビタミン・ミネラルについては別途書かせて頂いています。 haruharuki2.hatenablog.com 1 たんぱく質とは? たんぱく質と…

グループファスティングを経験した方の声をご紹介いたします。

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログの読んで頂きありがとうございます。 今回は【ファスティング経験者の声】をご紹介させて頂きます。 ただいまこのような企画を立ち上げております。 haruharuki2.hatenablog.com この企画については、記事を何個か…

アウトプットの重要性【インプット×アウトプットが最強】

こんばんは、ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【アウトプット】の重要性についてお伝えいたします。 ただいま、こんな企画をしています。 haruharuki2.hatenablog.com リンク先を読んで頂ければ分かるのですが、この…

ファスティングのノウハウについてシェアします。

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます! 今回はグループファスティングに参加希望またはご興味を持って頂いている方に向けてファスティングのノウハウを少し書いていきたいなと思って投稿させて頂きます。 グループフ…

最初の1歩を踏み出そう!グループファスティング企画を行います!

こんばんは!ショウです。 いつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【グループファスティング企画】のご案内をさせて頂きます。 まずは、企画の内容を先にお伝えしておきます。文末にももう1度お伝えいたします。 <期間> 7日間(日にち…

ビタミン・ミネラルのまとめ【ビタ&ミネ】〜これを読んでおけばだいたい分かる♫〜

こんにちは!ショウです。 いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は【ビタミン&ミネラル】のまとめを書かせて頂きます。 <目次> 1 ビタミン ① ビタミンとはなんなのか? ② ビタミンA ③ ビタミンD ④ ビタミンE ⑤ ビタミンK ⑥ ビタミンB1 ⑦ ビタミ…

痩せろ!と言われることが尋常なく苦痛な件について。

こんにちは!ショウです。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます! 今回は【求めていないアドバイス】についてお伝えいたします。 あなたは誰かに面と向かって「痩せなさい」的なことをと命令形で言われたことはありますか~? ちなみに僕は・・・…

自律神経を改善する食事のポイントは鉄にある!

みなさまこんばんは、ショウです。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今回は【自律神経×鉄】についてお伝えさせて頂きます。 自律神経を整えて 心身ともに健康だった自分を取り戻しませんか? 自律神経については別投稿で書かせて頂いていま…