あなたの人生を本気で変える!輝く明日を迎えるために必要なダイエットの極意を伝えるブログ

本気で人生を変えたい人にお届け!「ダイエット」をきっかけにして、自分の人生を輝かせてみませんか?

【人数限定】今だけ!1ヶ月ダイエットモニター募集します!

こんばんは、ショウです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今回は【僕からのスペシャルなお知らせ】をお伝えいたします。

 

f:id:haruharuki2:20201027225917j:plain

人数限定で1ヶ月ダイエットモニター企画を行います。本当に今だけの特別企画でして、10名さま限定とさせて頂きます。

そして、この企画の参加費用は無料です。ダイエットでお悩みのあなた。そうです、このブログを読んでいるあなたです。こんなチャンスは滅多にありません。この機会にダイエットにチャレンジしてみませんか?

まずは、なぜこの企画を無料で行うのか?その理由を説明させて頂きます。これは単純に僕の実績を積み上げたいからです。実績というのは自分の価値そのものとなります。今回僕は、この対価として「ダイエットサポート」というサービスをご提供させて頂きたいのです。

では、次に僕のダイエットサポートがどんなものなのか、説明させて頂きます。ポイントを3つに分けてお伝えしていきます。

ポイント1 自分の現在地、現状を理解・把握する

まずは、カウンセリングをさせて頂きます。ちなみに【カウンセリング】というと、尋問されるとか「苦しんでいる人、辛い思いをしている人、うまくいっていない人」が受けるものだと思っている方がいらっしゃいますが、決してそういうものではありません。カウンセリングは、現状を把握するために行う手段の1つであり、変化を望んでいる人、さらに成長をしたい人が受けるものだと僕は考えています。

カウンセリングは悩みを解決する場ではありません。今抱えている問題点を浮き彫りにし、変化をしたら自分の未来がどう変わっていくのかイメージを描く場なのです。自分と向き合う場であり、自分を知るチャンス場でもあるのです。

f:id:haruharuki2:20201027233335j:plain

ケース① ストレスの根源はなんだろう?

イライラやモヤモヤを解消するためにドカ食いしてしまうことを繰り返す日々。「あぁ・・・今回もやっぱりダメだ。うまくいかなかった」といった感じで諦めてしまっていませんか?カウンセリングを通じて行うのは【原因の原因】を考えることです。自分のストレスの根源はなんなのでしょうか?食事以外の方法であれば、どうやってストレスを和らげていけば良いのだろうか?などを考えていきます。

ケース② 自分の行動パターンを把握し、新しい習慣を身につけよう

ダイエットをうまくいくようにするためには、新しい習慣を身に付けること、習慣の変化が必要です。人それぞれ、毎日の生活・行動パターンが存在しますが、今までの行動パターンを維持しながら食事を変えたり、新しく運動する時間を増やすというのはかなり難しいですよね。

なので、この点において、どうすれば新しい習慣を身に付けることができるか、何だったら挑戦することができるのかを一緒に考えて、サポートしていきます。ここでは、実践・改善を繰り返していくことで習得していきます。

ポイント2 ステップアップ、マイペースで自己成長を促す

ここでは、神経伝達物質であるドーパミンの効果を活用し、一緒に目標達成を目指していきます。いきなり「ドーパミン」という用語を出してしまったので、少し説明をします。

ドーパミンとは報酬系と呼ばれる神経伝達物質の1つです。何らかの⾏動をしたときに、ドーパミンが分泌することによって快感を与えます。 ⼀度経験した快感を記憶し、再びその快感を得るための意欲(モチベーション)を⽣じさせます。そして、効率よく快感を得るために学習し、その⾏動の精度を向上させようとします。基本的にはこの流れで働きます。

また、ドーパミンには報酬サイクルと呼ばれるものがあります。

f:id:haruharuki2:20201028023041j:plain

このサイクルを回すと、自己成長までも促されてしまうというサイクルとなっています。2度目の行動では、前より大きな快楽を得られるよう工夫をします。目標設定のポイントは、ギリギリ達成できるくらいの目標設定をすることです。ドーパミンが特に分泌される場面というのは、本人が実力を出し切ったことでようやく壁を超えることができそうなときなのです。

ポイント3 一緒に目標を考え、未来をイメージして頂く

何かをなし得たいというときに、誰しもが1人で頑張り続けるというのはなかなか難しいことです。なので、お互いに「ダイエット」という共通の目標として目指していくことで、自分が頑張ったことを評価してもらえることは大事だと僕は考えています。人が【行動】を変えていくためにはある種の「ご褒美」があることが必要だったりします。自分のことを褒めてくれるパートナーがいるということは、習慣を変えていくうえでとても意味があることなのです。

また、ダイエットは「痩せること」自体が目的になってしまうと長続きしないケースが多いです。食事改善・運動をすることが基本的なところだと思いますが、ダイエットがなかなかうまくいかない人からすると、これらは辛いことでしょう。辛いことは長続きしませんよね。なので、どうしたら良いのかというと、ダイエットのその先にある「楽しい未来」を意識することが大事です。

  • 可愛い服を着てデートができる
  • 鏡をみて嬉しくなる
  • 今よりもっと痩せている
  • 体調が改善する

などなど、できるだけ具体的に、かつ、的確に想像することが大事です。「自分はどう在りたいのか?」「自分はどんな風に生きていきたいのか?」というビジョンの中に、痩せてきれいになった自分を思い描いていくのです。

肥満は食生活だけではなく、その人の今の生き方そのものの結果であり、「痩せたい」と思ったタイミングでは、何かそのきっかけとなる出来事感情が存在しているはずなのです。ただ、「ダイエットしよう、痩せよう」ということではなく、本来は【生き方を見直す】機会であるはずなのです。

 

お申し込みまでの流れ

と、前置きが長くなりましたが、お申し込みまでの流れをお伝えいたします。

まずは、こちらのお申し込みフォームに必要事項をご記入願います。

【限定企画】1ヶ月ダイエットモニター

ご記入して頂いたメールアドレス宛にカウンセリングシートを送らせて頂きますので
カウンセリングの日の前日までにご記入ください。よろしくお願いいたします。カウンセリングは対面orZOOMを使って行います。対面は横浜or都内のみで場所はこちらで指定させて頂きます。

そして、カウンセリングを行い、そこで目標設定やスケジューリングなどを行って、開始いたします。

毎日のやりとりがとても大事なので、それができる人でお願いいたします。メールでは日々の食事報告や体重等の推移、気付き、感想などをお伝えください。また、ご希望があればzoomを使ってのご相談も承ります。

〜このサービスのメリット・デメリット〜

【メリット】

あなたに合ったオーダーメイドのプランを一緒になって考え、実践していくことができます。こちらから何かを押し付けたりすることはなく、あなたのペースに合わせて時間をかけて行いますので、リバウンドの可能性も少ないです。

僕自身がダイエットの経験者ですので、実体験に基づいたアドバイスをすることが可能です。ダイエットにはメンタルの安定が重要だと考えていますので、キツイ、苦しい、辛いといわれるようなダイエットを勧めることはありません。

【デメリット】

運動で痩せた経験がないので、トレーナーのような役割を求めている方にはご期待に沿えない場合がありますのでご了承ください。

ダイエット中に使う商品、製品(ex.ダイエット器具、サプリメント)について、この機会に新しく購入するという場合は、ご自身でご購入して頂くことになります。

1ヶ月という期間なので、大きな変化が見られない可能性もありますが、この期間を使い自分の身体、健康について改めて見直すきっかけとなることを1番の目的としています。目標達成のために僕は全力でサポートさせて頂きますのでご安心ください。

〜その他〜

ダイエット中に使う製品において、僕から「これを使ってください」というような指定をすることはありません。ただ、僕が個人的に気に入っている商品をお伝えすることはありますが、強要することは一切いたしません。普段から使用・服用しているものがありましたら、あらかじめお伝えください。

※1ヶ月後も継続して行いたい場合

習慣を変えるためには、通常だと3ヶ月ほどかかると言われていますので、継続依頼もお受けいたしております。ただ、「今回はお試しでやってみたかった!」「時間が今後は取りづらい」「これからは自分で調整していきたい」という方もいらっしゃると思いますので、1ヶ月、2ヶ月とご自身でやってみて、その後延長したいということも可能です。お気軽にご相談ください。

 

これで以上となります。

お申し込みフォームはこちらでございます。

 【限定企画】1ヶ月ダイエットモニター

f:id:haruharuki2:20201027225917j:plain

企画へのご参加して頂けること、心よりお待ちしております。