あなたの人生を本気で変える!輝く明日を迎えるために必要なダイエットの極意を伝えるブログ

本気で人生を変えたい人にお届け!「ダイエット」をきっかけにして、自分の人生を輝かせてみませんか?

痩せろ!と言われることが尋常なく苦痛な件について。

こんにちは!ショウです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

今回は【求めていないアドバイスについてお伝えいたします。

 

あなたは誰かに面と向かって「痩せなさい」的なことをと命令形で言われたことはありますか~?

画像1

ちなみに僕は・・・・命令形で言われたことはないけど似たことがあります。そして、もし言われたとしたら・・・もう、めっちゃむかつきますね。


もし、あなたが同じことを言われたらどんな風に思いますか?


ただただ、キツい。人から「痩せろ」って言われることは。これほど嫌なことはありません。正直言って、ムカつきませんか?大きなお世話なんですよ。本当に。

f:id:haruharuki2:20201102114424j:plain

僕は「ダイエットコーチ」と名乗って活動しているのですが決して痩せ型ではありません。食べることが大好きなんですよ。特に焼肉とラーメンは大好物です^^

でも、痩せようと思えば自分で痩せることが出来ます。自分のことは自分が一番分かっているんです。他人からあーだこーだ言われなくても、勝手にやるんです。そんな僕だから、他人から

「ダイエットコーチなのに痩せてない!」

「ラーメン・焼肉が大好きなのにダイエットコーチ?ウケる、笑える」

「そんな食生活しているのにダイエット語るなよ」


みたいなことを言われたら超絶むかつきますね。苦痛でしかない、ストレスの極み。僕は「ダイエット=痩せること」みたいなこの世の中の風潮をどうにかしたいんです。これがあるから「痩せること=正義」みたいな間違った観念が生まれ、多くの人が無理をして不健康なダイエットをしていく。
どう考えても、苦しいでしょ。きついでしょ。しんどいでしょ。もう辛すぎませんか?この文章書いてる自分が悲しくなってくる。

僕が目指している世の中は「ボディポジティブ」な世の中。ただこれは、太っててもOK!痩せていてもOK!こんな単純なダブルスタンダードを容認したいわけではないんです。そうではなくて「今の自分がベスト」「これが今のワタシ」つまりは【this is me!!】と言えるような人をもっと世の中に増やしていきたい。
生きていれば体調を崩すときもあるでしょう。辛い時だってあるでしょう。そんな時は
太ってしまう時だってあるでしょ。いいじゃん!それでも!!!って思いますよ、僕は。
「痩せなさい」なんて命令するダイエットコーチなんて最低。絶対にそんなことは言いません。僕自身の首を締めるようことを言うんだけど、きっとこれを読んで頂いているあなたに合ったコーチが必ずいるはずなのです^^

今回の投稿は以上になります。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

次の投稿も楽しみにしていてくださいね^^